愛知県
名古屋理容美容専門学校

名古屋理容美容専門学校

理・美容W資格取得&週末サロンワークのNaRiBi!
美容科にAMコース新設!プライベートと両立して効率よく学ぶ!


~NaRiBiの教育目標は「人としての成長」~
理・美容業界で働くためには、技術や知識はもちろん、思いやりや気遣いなどの人間性も必要不可欠な要素です。
NaRiBiでは学生の卒業後のことを本気で考えているからこそ、「人としての成長」を大切にしています。


◆最先端の技術を学ぶ
 現役で活躍中のスタイリストやプロの講師から直接指導を受けられるので、
 今のトレンドの髪型やスタイルについても学ぶことができます。

◆身につけたスキルをコンテストで披露する
 いつもとは違う環境は心とスキルを鍛えます。
 積極的にコンテストにチャレンジしてみましょう。

所在地 〒453-0057 名古屋市中村区稲葉地本通3-36
交通 ■「名鉄バスセンター」から乗る場合 名鉄バスセンター3F、3番のりばから、大治役場前・安松経由「津島行」「大坪行」乗車、「稲葉地町」停留所で下車すぐ前

学部・学科コース情報

美容学科 

2年:40名/40名

入学後半年間でシャンプーやネイル、メイクなどの基礎スキルを学びます。
職業講話では現役スタイリストから現場の技術を直接指導を受けることができます。

入学後期からは「ヘアスタイリストコース」「ヘアメイクコース」「トータルブライダルコース」から学びたいコースを選択し、より専門的なスキルと知識を習得します。
基礎と応用をしっかりと学ぶことで、現場で即戦力になるヘアスタイリストを目指します。

理容学科 

2年:40名

入学後半年間でシャンプーやネイル、メイクなどの基礎スキルを学びます。
美容学科の学生と一緒に学んだり、練習する機会があるので、切磋琢磨しながらスキルを身につけることができます。

理容学科というと「オシャレじゃない」「就職先が理髪店しか無い」というイメージから少しマイナーな学科と思われがちかもしれません。しかし近年ではバーバーブームにより理容師の活躍が目立つ様になり、レディースシェービングやブライダルシェービング等、女性理容師へのニーズも高まってきています。

修得者課程【通信教育】

1年6ヶ月:美容学科:15名 理容学科:25名

\美容師・理容師W取得のメリット/

理容師免許必須の「ブライダルシェービング」は、ブライダルエステ業界では必須のケアになります。
美容師・理容師の資格をW取得していれば、1つのサロンでまつエク・シェービング・ネイル等の全てのサービスをお客様に提供することが可能です。

また男性のニーズに特化したメンズサロンや近年女性からのニーズが高まっているシェービング等、
理容師の資格を取得していれば、幅広い層のお客様に対応できるスキルを身につけることができます。

 DAYコース

 AMコース

 DAYコース